忍者ブログ
虚空さんのBLOG(仮)ではない。 さて、どれだけ続くかな(ニヤリ)。 とりあえず、三ヶ月突破!!!(ワーワーワー) 時が経つのは早し。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫才やコントの
ネタ自体って基本的には
割とベタというか、普通というか、
そこらの一般の人でも
考え付いて、BLOGに書き込むような内容と
そう変わらないものが多い気がします。

色々と面白い漫才やコントをみてると、
ネタ自体は実はそこまで思っているほど
重要じゃないんだろうなぁ、って気がしてくる。

ただ、彼らが一般人と
何が違うというと
やはり表現力なわけです。

演技力や、間のとり方など、
相手に面白さという情報を
伝える能力が、圧倒的に
そこらの兄ちゃんとは違うわけだ。

漫才を見てると
本当にそう感じるんですよね。
ネタが1番重要に見えるんだけど、
実は一番凄いのは表現力なんだろうなぁ。

もちろん、ネタ自体が恐ろしく斬新で
面白い場合もあるんですけどね、
それでも表現力があってこそなわけで。



 

PR
CDとかに
初回限定とかの
おまけで付いてくる
シールあるじゃないですか。

あれって、
みんなは実際に
張ったりしてるんでしょうか。

いつか売るとき、
付加価値が付くだとか、
コレクター魂だとか、
なんだかんだで、
なかなか、張れないですよね。

でも実際中古屋で売る
ようなことはないし、
結局、収納箱の中で
ホコリをかぶる
ことがほとんどです。

ということで、今日から、
あーいうシールは
躊躇なく張っていこう。

シールもそれが
本望だと思うのだ。


『ほぼ日手帳』という、
日本で一番売れている手帳を
愛用して、今年で4冊目であるなんですが、
毎年、洗練されてきて、
非常に使いやすいです。

使いやすさとは別なんですけど、
この手帳、
一日一ページ書けるデザインで、
一番下に著名人の言葉や
一般人の投稿コメントみたいのが
載っているのですよ。
365日ページ分全てに。

その言葉が実にいいんです。
突き刺さる言葉から、和むコメントなど、
その内容は実に多様です。

今日の言葉を一番下に書いておきます。
ちょっと、ぐっときました。
なんか、いいでしょ。

カメラマンだったら、人の写真が気になるだろうし、
自分がハンサムだったら、よそのハンサムが目に付くんじゃないかな。
得意だということは、同時に「欠落」を感じやすいということなのではないか。
得意とか専門とかって、不得意と同じことなんだよなぁ。
なんの得意もないというのは、ひょっとしたら、ものすごく幸福で無敵なんじゃないか。
------『今日のダーリン』より

Amazonのマーケットプレイスで、
2枚組みの中古のCDを
買って、今日届いたのだが、
Disk2が入っていない。

同封されていた、納品書の
コメントには、Disk2はありません、
書かれていたのだが、
購入するときにその旨の
コメントが書いてあった記憶がない。

それを確かめる手段がないので、
自分が見過ごしてしまった可能性を
否定できない。

さて、どうするか。
クレーマーのモラルを考えると、
非常に悩ましいところである。

大事MANブラザーズが
復活?するらしい。

世代がちょっと違う僕でも、
一発屋の代名詞といえば、
彼らの名前がでてくることを
知っている。

代表曲「それが大事」の
歌詞は単純ながらも、
すばらしいと思う。
今の時代にこそ必要と
されるメッセージだ。

ところで、
海外レベルで捉えたときに
日本における大事MANブラザーズの
立ち位置にあるのは
『a-ha』だと思う。
どうでしょう。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/26 y]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
虚空さん
性別:
男性
職業:
大学院生
自己紹介:
パスワードを紛失したことにより、長らく放置することになったホームページの処理をいよいよ決意したときに、テキストを書いていた時の楽しさが再燃された時の衝動故、突発的に作成したBLOGである。

過去の足跡(http://kokucafe.bufsiz.jp/)

そんな僕は、日常生活では恐ろしくも平凡な人間であるということは否定しようがない。いまさら大物を気取るような大胆さもなく、小市民な自分に自己愛を強く感じ始めていることにいささかの危惧の念を抱きつつも、したたかに生きたいと日々努力している道産子である。なまら、すげぇべや。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]